SALE・アウトレットTiti&RジュエリークレイツアフロートNobbyアイビルMASSAルブランシー美容液

 

2007年09月12日

アフロートイオンカールアイロン38mmでアレンジ1 外ハネエアリーボブスタイル

アフロートイオンカールアイロン38mmでアレンジ1 外ハネエアリーボブスタイル

続々予約を頂いて、HITを予感させる
【クレイツ】アフロートイオンカールアイロン 38mm るんるん
次項有購入はコチラ

今日は【クレイツ】アフロートイオンカールアイロン 38mm
使った巻き髪アレンジ集を公開します手(チョキ)
Part1はショートヘア編かわいい
髪が短くても、巻き髪はできるんですリボン
いつもと違うヘアスタイルで、
明日の私をもっとおしゃれに輝かせてぴかぴか(新しい)
それでは、アレンジスタート次項有

【準備するもの】
【クレイツ】アフロートイオンカールアイロン 38mm
afloat38_kaz.jpg

【このスタイルを作ります】
ぴかぴか(新しい)毛先のカールが軽やかに弾む セレブなエアリーボブぴかぴか(新しい)

af1.jpg

【その前に…基本用語をチェックexclamation
ハートフォワード巻き
→ 前方向に向かって巻くこと。
プレート部分を外側に向けるように髪を挟み、
顔の前方に向かって巻きます。
アイロンを斜め、もしくは縦に持つのがポイント。
tH[h.jpg
ひらめき「フォワード巻き」と「内巻き」の違いはexclamation&question
「内巻き」は、アイロンを横に持って内側に巻き込むこと。

ダイヤリバース巻き
→ 後ろ方向に向かって巻くこと。
プレート部分を内側に向けるように髪を挟み、
顔の後ろに向かって巻きます。
アイロンを斜めもしくは縦に持つのがポイント。
o[X.jpg
ひらめき「リバース巻き」と「逆巻き」の違いはexclamation&question
「逆巻き」は、アイロンを横に持って下から上に巻くこと。

【プロセスはこの5STEP】
1えり足を逆巻きます
後ろのえり足の髪を下から上に向かって巻き
えり足に外ハネを作ります。
9033_38short01_s.jpg

2サイドを内巻きます
サイドの髪は、ふんわり丸いフォルムを作るように
内巻きにします。
アイロンを斜めにした状態で、毛束の中間から毛先に
向かって、内側に滑らせるように巻きます。
クセがつかないように、アイロンを滑らせるように
巻くのがポイントですグッド(上向き矢印)
9067_38short02_s.jpg

3トップを巻きます
後ろのトップは、根元と毛先を残して
内側に巻き込み、3〜4秒ほどキープ。
その後、アイロンを滑らせるように毛先まで巻き込みます。
巻き込んだらそのままアイロンを引き抜きます。
毛先を巻きすぎないのがポイントグッド(上向き矢印)
9089_38short03_s.jpg

4顔周りをリバース巻きに
顔周りの髪は、リバース巻きに。
アイロンを毛先まで滑らせるように
巻いていくのがポイントグッド(上向き矢印)
9075_38short04_s.jpg

5ワックスで仕上げます
軽めのワックスを手に取り、
えり足にもみこんだら、全体的になじませます。
最後に表面の髪を指でつまんで
適度に引き出して、ふんわり感を作ります。
9100_38short05_s.jpg

【サイド&バックはこんな感じ】
<SIDE>
9041_38shortside_s.jpg
<BACK>
9057_38shortback_s.jpg

【宮村さん's ポイントをおさらい眼鏡
5gray.jpg
ハートえり足は逆巻きに、サイドは軽めの内巻きに。
ダイヤトップを軽く巻いて、ボリュームアップ。
ハート顔周りはフォワードに軽く巻き、ワックスで毛束感を出して。
ダイヤ熱で髪が傷まないように、洗い流さないトリートメント
ケアもしっかり!

かわいいマストアイテムは早めにマークして目
【クレイツ】アフロートイオンカールアイロン 38mm るんるん
次項有購入はコチラ

「アフロートイオンカールアイロン38mmでアレンジ1
外ハネエアリーボブスタイル」は、いかがでしたか??
雨が続く毎日、是非アイロンで湿気に負けない
巻き髪をマスターして下さいね手(パー)
そして、このブログを見てアレンジしてみた感想や
「私、こんな裏ワザ知ってるよ!」という情報を
教えてくださぁいキスマーク
みんなでキレイを目指しましょうわーい(嬉しい顔)るんるん

次回は「ショート編Part2」をご紹介しますかわいい
お楽しみにるんるん
posted by Preceスタッフ at 11:35| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもヘアーの記事を楽しみに読んでます!
38mmのアイロンは持ってなかったんだけど
いろんな使い方ができるんですね。
今度トライしてみます〜(^-^)/
Posted by はるか at 2007年09月12日 13:24
仕事の都合で髪をのばせないのですが、
ショートでも巻き髪ができるんですね!

早速予約しちゃいました!
早く来るといいな♪
Posted by kana at 2007年09月13日 16:57
はるか さん

こんにちは☆
コメントいただき、ありがとうございます!
38mmは、今流行りのナチュラルウェーブが
作れる太さなので、本当におすすめです♪
これからも可愛いヘアスタイルになれる
情報を公開していきますので、お楽しみに★
Posted by Preceスタッフ at 2007年09月18日 12:23
kana さんへ

早速ご予約頂き、ありがとうございます。
商品の発送は、本日9/18〜となっておりますので、遅くとも明後日にはお手元に届くはず♪

次の3連休デートに、是非使ってみてくださいね☆
Posted by Preceスタッフ at 2007年09月18日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54999559

この記事へのトラックバック
×

